一緒だよ
2008 / 08 / 31 ( Sun )
20080831073240
バトちゃんはビアンカが大好きで心配で離れたくない。私がいなくてもバトちゃんはビアンカの側に。
WAN | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今日のアズサワンヌ
2008 / 08 / 31 ( Sun )
20080831072940
ポークちゃんです。ビアンカに合わせてくれて軽いお散歩をしてくれました。公園を出る前に雨にふられてずぶ濡れ(v_v)風邪ひかなかった?この天気にはまいるね(:_;)
WAN | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日のアズサワンヌ
2008 / 08 / 29 ( Fri )
20080829183309
今日もビアンカはご機嫌でお散歩でした。きなこちゃんにも久々に逢えたし(^O^)花子ちゃんも!花子ちゃんも闘病中!ママも大変なのよく分かる。頑張ってね。
WAN | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
芸?覚えました!
2008 / 08 / 29 ( Fri )
200808290902436
200808290902434
200808290902432
20080829090243
ビィビィちゃんと通勤するようになり一ヶ月半。最初は上が透明のキャッテリーバックですが、電車にのると犬?猫?と覗くとビィビィちゃんf^_^;にびっくりされ。新しいバックになりました。保護した時からのバックの方がビィビィちゃんはしっくりしていて拒否もなかったけど、新しいバックをいやがり当初大変でしたが、最近はなんと!バックをハウスに持って行き会社だよと言うと自分でバックに入るようになりました。帰る時は帰るよと言うと又バックに入ります。お利口さんになりました。(^O^)
カラスのびぃびぃ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ビアンカの検査結果
2008 / 08 / 28 ( Thu )
20080828140545
七月の末に出た症状の病名が判明しました。馬尾症候郡でした。馬尾症候郡を簡単に説明します。
馬尾症候郡とは脊髄抹消部からのびている神経で犬だと第7腰椎の神経、第1-3仙椎神経第1-5尾椎神経の事でその形が馬の尻尾に似ている事からこの名がついています。この馬尾における神経根やそれに伴う血管系の圧迫、壊死、変位の結果おこる知覚神経や運動神経の機能不全のことを総称して馬尾症候郡といいます。
症状は後駆不全麻痺、排尿排便障害、痛み。 股関節形成不全との鑑別は難しいとの事。ビアンカ特にボルゾイでは股関節形成不全はないと言ってもいいくらいです。
余談ですが、リンパ肉腫で亡くなったレイラは最初、股関節形成不全だと診断され、その話しを大学の整形では日本でも、もっとも優秀な先生にボルゾイで股関節形成不全とは珍しいから診てみたいと。股関節にはなんの問題もなく、全くの誤診でした。特異な犬種だと難しいと思いますが先生方にも、もっと勉強してもらいたいと思いました。昨年、ウオーブラ症候郡で手術し今回は馬尾症候郡(:_;)
なんでという感じです。ただ原因が分かったのでビアンカにとって最善な方法をとりたいと思います。IBDの検査結果でも変わると思います。IBDとは腸の疾患ですが、面倒な病気です。内視鏡で組織をとり病理に回してあります。お散歩拒否の理由は疼痛だったんですね。行きたくないくらい痛みがあったんですよね。自分でも治したいとか、動きたくない理由もあったんだ………ビアンカ、バト、ビィビィみんな大事な家族です。守ってあげたい。(:_;)頑張らないと!ママだから!
ビアンカ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ